「技師長ハッシーの呟いても良かですか?」vol.8 2020.09.24
皆様こんにちは。
技師長のハッシーです。
今日からは趣向を変えて医療に関する小噺をお話したいと思います。
今日のテーマは『良い病院・悪い病院の見分け方』です。
①先生の説明が専門用語でなく、患者さん目線で会話されているか?
②先生が知識豊富で、専門外の場合はちゃんと紹介してくれるか?
③正確な診断をしても、誤診をしても患者さんの支払い金額は同じです
良い加減な診療している病院は多々ありますから。
④職員の接遇が良いか?親身になって声かけしてくれるか?
⑤医師、看護師、検査技師、事務員が患者さん目線で思いやりを持っているか?
はる診療所は患者さん目線で病気と向き合い、いつも全身全霊で診療しています。
本当に職員からも勧めたい診療所です
また、お会いしましょう!